ITOUCHU INTERACTIVE   RECRUITING

IT技術は日々進化している。
だから常に新しいことができる。

IT技術は日々進化している。
だから常に新しいことができる。

野田 昭博AKIHIRO NODA

Business producer

事業部長

Q1.IICを選んだ理由は?

スマートフォン向けアプリケーションを展開する企業など、ベンチャーを中心にIT業界を経験。自社サービスを広げていく営業活動をしていましたが、次第にお客さまの課題を解決する側で働いてみたいと考えたときに縁があったのがIICです。ITに関する知識やクライアント側からの視点を活かせると思ったのでIICを選びました。

Q2.やりがい・楽しさを感じることは?

現在はデジタルマーケティングの領域において、提案営業や新規開拓業務を行っている部署を統括しています。お客さまの課題に対して仮説を立てて、試算した結果とともにプランを提示。実施したお客さまからやってよかったという声をもらうとやりがいを感じますね。IICはメーカーのように自社で決まった商品がある訳ではなく、お客さまのニーズに合わせて必要なソリューションを提案できます。柔軟な対応ができるので、その点が魅力だと思います。

Q3.あなたの仕事の企みは?

競合するWeb専門会社や広告代理店にはない独自の武器があれば差別化できると考え、IIC×ソネットメディアワークスで「ロジカド」というDSP(※)を活用した、新しい広告メニューをつくりました。効果が不透明なプロモーションよりも、費用対効果を可視化できるWeb広告のニーズが高まっています。今後もこうしたサービスを必要とされるお客さまとソリューションを結び付けていきたいですね。
IT分野は常に進化しているので、日常がルーティン化して飽きが来るということもなく楽しく働ける環境だと思います。
※DSP(Demand Side Platform)広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム